2010年5月18日火曜日

遅ればせながら始めました


数年前、イギリス人から「日本人はブログ大好きで人口数よりブログ数が多いって聞いたけどホント?」と聞かれたことがあります。 そんなハズはないと思いつつも、もしからしたら、そうかも知れない。何故ならば、周囲で「ブログはじめました」というヒトが実に多い。一人で二つ三つのグログを持っている人も珍しくないらしい。

最近では"ツイッター"とか言うミニブログのこともよく聞きます。一日数回、メール交換するのに似ているのかナ・・・。四六時中、その"つぶやき"(?)とやらをやり取りしているらしい。そんなに急いで伝えねばならない話しがあるのだろうか・・・。不思議です。そして、電車の中でもズーッと携帯とニラメッコしているヒトが多い。何か不気味な感じがします。

情報の質(?)はさて置き、とにかく量だけは加速的に増え、何が大事で何か大事でないのか。情報の質がどんどん分かりにくくなっている。が、しかし、これは決して悪いことではないように思います。きっと、
より良いことの方が多いに違いありません。 そこで、かなり遅ればせながら・・・ですが、ブログを始めることにしました。どうなることやら・・・。

取り急ぎ、ごあいさつまで。

1 件のコメント:

  1. viva!junkonno
    目を瞠る素晴らしいブログ開設、おめでとうございます。
    私は講座1,2回アシスタントのshimamuraです。
    素晴らしい出来栄えとコンテンツに感嘆しております。
    これからもこういう“命”の原点をjunkonnoの視点で発信し続けてください。楽しみに見させていただきます。

    返信削除