2013年1月31日木曜日

facebook 2013年1月


1月16日
伸びるヒトの三大要件…
①素直さ ②勉強好き ③プラス思考
成長するには、芽には「水」が…、ヒトには「本」が…。勉強しないヒトは伸びませんよ。



1月15日
100年前、「億万長者(ビリオネア)の考え方の共通項は何か」「どうずれはそんなヒト(お金持ち)になれるか」そんなことを丹念に調査したヒトがいます。25年間に100名近くの"お金持ち"にインタービュー。その結論は意外にもシンプルでした。何と4000年も昔から言い継がれて来たことだったのです。旧約聖書に記されている唯一の黄金律。すなわち・・・

自分がして欲しいと思うことは、何よりもまず他人にそうしてあげることだ

著名人クレメント・ストーンが言わんとする意味は同じなのかも知れませんね。もっとも、彼がビリオネアになれたのか否かはわかりません。ちなみに、金閣寺の雪景色。日本人に生まれたよかった。
「あなたにとって最も貴重で価値あるものや、あなたの持っている偉大な力は、目に見えず、触ることもできません。それを奪うことはできません。あなただけがそれらを与えることができます。そして、与えれば、あなたは豊かさを手にするでしょう」
W・クレメント・ストーン(作家・ビジネスマン)


1月10日
なんだ!コレは…!フレームが曲がる。有り得ない。でも…ね。

有り得ない発想、型破りの思考、それが次の時代を切り拓く訳です。既成の概念や世間の常識を打ち破る。その勇気と想像力が必要なのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿